無料でできるダイエットを探せ!

万年ダイエッターが試す無料でできるダイエット方法の記録です

粉コラーゲンによる効果

私が粉コラーゲンを購入しようと考えたキッカケは、日々の生活の中で肌の衰えを感じるからです。
鏡を見るたびに増えていく シワやくすみに溜め息を吐く事が増え、 できるだけ 美容に良い成分を 食事から摂りたいと考えていました。できれば毎日摂りたいと考えていたんですが、 コラーゲンを多く含む食材と言うと、鶏肉の皮や魚の皮が代表的ですが、さすがに毎日摂るわけにはいきません。
ですが、粉コラーゲンなら、食事に混ぜる事により手軽に摂取できると思ったんです 。
最初は、お茶やコーヒーに混ぜて飲んでいたんです。多少味の変化は感じましたが、気になるほどではありませんでした。でも、飲み物だけでは物足りなくて、 料理の中にも粉末コラーゲンを入れるようにしました。
サッと溶けやすい粉末コラーゲンは、特に暖かいシチューやスープによく合い、 トマトスープやコーンスープに入れると、 ほとんど粉コラーゲンの味は気になりませんでした。
そして、毎日粉末コラーゲンを摂る事により、 次第に 肌や体にある変化が訪れたんです。
一番最初に変化を感じたのは膝でした 。それまでは、少し歩くと膝が痛くなって、 途中で休憩する事もあったんですが、粉コラーゲンを摂取してからというもの、休憩を取らなくても歩くことは可能となりました。
そして、それまで髪の毛がどちらかと言うとぺたんこだったのですが、次第にコシがある髪の毛へと戻ってきました。
そして、肝心な肌のシミは コラーゲンを摂取してから半年ほど経った時に 次第に薄くなって来ました。
コラーゲンを摂取することにより、肌だけではなく体にもこれだけ大きな影響があるとは思ってもいませんでした。 それまでは、 やはり 時間には逆らえないのかと、諦めたていたところもあったのですが、粉コラーゲンと出会った事で、 諦めなくても良いんだと思えるようになりました 。それに粉コラーゲンは 、どんな料理にも合うので 、スープやシチューだけではなく 、ハンバーグや お好み焼き、クリームパスタなど、 毎日の料理に使うようにしています。
粉末コラーゲンに、これだけの効果があるとは正直思っていなかったので、かなり驚きました。
これからも、色んな料理に粉コラーゲンを使いたいと思います。
粉コラーゲンの良い所は、どんな料理にもすぐに使えるということです。
美味しく食べれて、肌や体に効果が高いのですから、こんなに良い事はありません。

ちなみに私が飲んでるコラーゲンはコレです。大手専門メーカーですごく信頼できるからです。

https://xn--sckb1c5a9b3hzc8cu156cyt3d.xyz/