無料でできるダイエットを探せ!

万年ダイエッターが試す無料でできるダイエット方法の記録です

今日から無料でできるダイエット始めます!


万年ダイエッターのえみこです。食べるの大好き、スイーツ大好き、で気がついたらいつも50キロオーバーで・・・その度にダイエット頑張ろうって思うんですよね。太らない程度に食べればいいのは分かってますが、どうしても食べ過ぎて。
でも、私は食べる方にお金使いたいので、痩せるのにお金は使いたくない。そこで無料でできるダイエット方法を探して、私でもできそうだなって思うやつを試しているんです。

このブログでは自分が試してよかった、成果が出たダイエット方法を記録していこうと思っています。

ダイエットというと、ネットで「痩せるサプリ」「痩せる置換え食品」が目に付きますが、なんといってもお高い。一ヶ月1万円くらいかかるものもザラで、初回限定で安くても2回目以降は急に高くなるんですよね。
それに、置換えダイエットって、結局「食べる量を極端に減らしてる」だけなので、体重が減るのは当たり前。結構我慢が必要なので、少し体重が減ると、結局、また食べ始めてリバウンドすることが殆ど。私は体験者なのでわかります。

運動もいいんですけど、問題はお腹がすくこと。熱心にやればやるほど、空腹はひどくなるし、運動で痩せる程カロリーを使うのはトップアスリート級のトレーニング。少しくらいの運動だと、かえって食べる量が増えて、むしろ太ることがあるんですよね。なので運動は少し痩せてモチベーションが上がってからにすべきだって、この前見てたテレビで、お医者さんが言ってました。最初からがっつり運動するのはダイエットには向いてないってことなんですよ。

私が気に入っているのは、食べた感がかなりあるけれど、カロリーが少ないっていう、つまり満腹感のある食事ダイエット。
例えば蒟蒻のお総菜を使うダイエット。えのきとこんにゃく、ゴマ油少しで傷めて醤油とみりん。かつおぶし。これを大量に作り置きして、ご飯の前に茶碗1膳くらい食べるんです。そうすると、白米を抜いても我慢できたり、早食いが防げたり。更に蒟蒻とエノキのおかげで便秘解消にもなるんです。蒟蒻は原材料を見て、粉じゃなくて芋を選ぶのがポイントです。

私自身、まだダイエットはそんなに経験が豊富なわけじゃありませんが、とりあえず、今、ダイエット必要なタイミングで。春も近いし、薄着になるし。明日から真剣にダイエット始めようと思っています。なので今日は最後、ちょっとスイーツ、食いだめしておこうかなと思ってます。だから太ってるんだよって怒られそうですけど。