無料でできるダイエットを探せ!

万年ダイエッターが試す無料でできるダイエット方法の記録です

美味しくてカラフルで栄養満点

食事作りは毎日続くもの。中でもお弁当作りは、毎回メニューを考えるのも大変ですよね。
私は時短をかねて、週末に作りだめたおかずを少しずつルーティーンにして変えて入れています。
いろどりは、野菜でプラスすることで、栄養も取れるように工夫しています。

お弁当は、持ち歩くものなので、汁がこぼれないように、片栗粉で固めたり、
お弁当箱のサイズに合わせて、いつもより小さくカットするようにしています。

隙間も大敵なので、いかに野菜を隙間に合わせてカットするかもポイント。
ここで活躍するのが、我が家ではサツマイモです。
野菜は煮かたを変えると、それだけでバリエーションが増えるので、栄養、いろどり、
隙間うめにと、大活躍してくれて、とっても便利です。

トマトは赤みをプラスするのに欠かせませんが、切ると汁が出るので注意します。

簡単に、コロッケを買ってきて半分に切って詰めちゃう日も作って、
メリハリをつけています。

時々はリクエストもうけつけたり、オムライスをそのままお弁当箱に入れちゃったり、
アイディア次第でお弁当作りは、楽しくもなりますね。

サツマイモのレモン煮は、我が家では好評です。

ご飯だけではなく、サンドイッチの日も作っています。
市販のレーズンパンを切って、サラダやゆで卵をはさむだけです。

食パンを切って、ハムやチーズ、レタスをはさむのも美味しくて、簡単で活躍します。

ご飯のおともが少ないなと感じたときは、ふりかけでごまかしたりします。
最近のふりかけは、ろいろな種類があって選ぶのも、新商品を試してみるのも楽しいですよ。
家族でどのふりかけがおいしいか話し合うのも、会話が弾んで、
お弁当作りを明日も頑張ろうと思えます。

デザートを追加するのも、喜ばれます。私はいつも、カットした果物を、
別容器に入れたり、焼き菓子をカットして銀紙にくるんだりして、
お昼の楽しみにしたりしていました。お菓子があると、その日一日が、
なんだか朝から嬉しくて、輝いて見えますよね。単純なことかもしれないけど、
私には大切なことでした。

カラフルでおいしいお弁当は、心にもたくさんの栄養を届けてくれます。
大切な家族や、自分自身のために、お弁当の栄養を心まで届けられるように、
日々工夫していきたいです。
かわいい爪楊枝や、環境にやさしい繰り返し使えるシリコンのお皿など
お弁当グッズは見ているだけで、ワクワクします。
水分や、夏場は腐らないように保冷剤を入れたり、
細かい作業がたくさんあるお弁当は、小さくてかわいい存在です。

それとうちの息子は最近身長の伸びが気になる年齢になっているので
少しでも伸びることを願ってこれを使い始めまして。
1㎝でも大きくなって欲しいです

https://xn--10-ig4aud6b9ff2lv472byt3d.xyz/