無料でできるダイエットを探せ!

万年ダイエッターが試す無料でできるダイエット方法の記録です

アラフォーは代謝を上げて糖質を減らす

20代の頃はウォーキングをしていたこともあり、全くダイエット知らずの私でした。でも子供を出産後、のんびりと主婦暮らしをしているうちにどんどん代謝が落ちて気付いたらついた脂肪が落ちない体質になっていたのです。見た目をきれいにしたって、おなか周りの脂肪がどうしても気になってしまいます。

ダイエットをした経験がほとんどない私が試すことにしたのが、代謝を上げるダイエットです。単純にトレーニングして代謝が上がれば、太りにくくなるはず!そう思って早速筋トレを始めました。ですが1ヶ月ほど頑張った時に残念な事実に気付きました。思ったより筋肉がつかず、体重も見た目もほとんど変わらないんです。けっこう頑張ったつもりだったのにガッカリしてしまいました。

そんな結果からしばらくダイエットをお休みしていたのですが、お友達が「ご飯を食べないことにしている」という話を聞いて、私も「糖質制限してみよう」と思い立ちました。私はもともと白米が大好き!でおかずもご飯がないと食べられません。そんな私でしたが、夕食時の白米だけ抜くことにしたんです。最初は辛いなーと思いましたが、一週間くらいでおかずだけでも食べられるようになりました。

それと一緒に始めたのがリベンジの筋トレです。私がしていたのはスクワット、脚上げ腹筋、脚パカです。どれも下半身に重点を置いた筋トレで、テレビを観ながら「きついな」と思ってからプラス5回を目標にしています。ちょっと筋肉痛になるくらいじゃないと効果は感じられませんでした。あとは筋トレとセットでストレッチもしっかりします。筋肉を使ったら反対方向に伸ばすということを意識しています。

今回の結果は思ったより早く出ました。1ヶ月目に1kg減り、見た目にもおなかの周りがすっきりして、以前はきついと思っていたジーンズがするりと履けたんです。これはいいな!と思い、筋トレのモチベーションも高くなりました。朝起きた時になんだか体が軽く感じられ、程よく空腹感があるのも心地よいですね。糖質制限も慣れたらあまり何も思わず続けることができています。たまにご飯を食べたいなーというおかずはあるし、外食もたまには行きます。でも普段は夜だけ糖質制限しています。糖質は控えている分、たんぱく質はしっかり摂っています。ダイエット中は栄養不足になるのも気になるので、筋トレの合間にプロテインも飲むようにしています。

目標はアラフォーでセパレートの水着を着ることです。おなか周りを出した水着を堂々と着こなせるようになったらダイエットも成功です。さすがにそこまでいくにはまだ時間はかかりそうですね。

あと、週末は朝食の置換えをやっていて、イサゴールを使っています。
ある程度の満腹感も得られるので、結構おすすめ。早くビキニを
買いに行きたいです。


イサゴールはドラッグストアで買える?