無料でできるダイエットを探せ!

万年ダイエッターが試す無料でできるダイエット方法の記録です

忙しくても週に1回はていねいなスキンケア

https://バンビウィンク薬局.com/幼稚園と小学生の子供がいて、さらに仕事もしているので自分のための時間というのは本当に限られています。普段はナチュラルメイクで過ごすことが多く、夜はバタバタと入浴するためささっとメイク落とし、スキンケアはオールインワンをぱぱっと塗ります。
20代の頃はそれでも良かったかも知れません。でも30代後半にもなってくると「これだけじゃ物足りない!」と感じるようになってきました。毛穴や皮膚のたるみ、お肌のくすみなどが気になります。平日は仕事と育児に追われていることがとても多いので、私は最低でも週に1回は丁寧にスキンケアをするように心がけています。

ママをしている人なら分かると思いますが、育児って夕方から夜が一番忙しいんです。この時間帯に夕食作って子供のお世話をするので、自分のことは後回しになっちゃいます。でものんびり一人でお風呂に入れる日もたまにはあります。家事全てを終わらせて、一日の最後にお風呂に入れる日こそ、私にとっての貴重なスキンケアタイムです。この時間のやりくりを上手にして、スキンケアの時間を作るのって大事だなって痛感します。

私は入浴中にていねいなスキンケアをするようにしています。いつも通りメイク落としをしたあとは、塗って洗い流すだけのパックを使っています。お気に入りはホワイトレーベルのもっちり白肌パックです。おしろいみたいな真っ白なクリームを少し多めに取って顔に載せます。すぐに洗い流してもいいのですが、これで数分置きます。洗い流すと何となく顔色が明るくなったように感じるのでお気に入りです。洗い流したあとにはいつも使っているオールインワンゲルをこれでもかというくらいたっぷり塗り、もう一度入浴します。ゲルを塗っていると顔にフタをしているせいかすごく熱くって、半身浴の効果も上がりそうです。そのまま10分ほど読書でもしながら待って、最後にささっとお湯でゲルを洗い流すだけです。

このたった15分程度の時間を作ることが本当に難しいのですが、このダブルパックをしたあとはお肌がぷるぷる、もちもちになって気分も上がります。結婚してママになったからもうケアしなくていい、なんて私は思えません。自分のためにも時間を使うことで、また明日も「仕事と育児頑張ろう」って思えるのだと思います。

エステ通いしているわけではないのでものすごく劇的にお肌がキレイになるということには期待していませんが、お金をかけていないことを言い訳にはしたくないなって思っています。やっぱり時間を割けば、それなりにお肌も応えてくれると思うのです。


あと、これはスキンケアとはちょっと違うかもですが、まつげ美容液も愛用するようになりました。最近、マスカラのつきがイマイチでよくよく見たら、睫毛がスカスカになりつつあり、中にはすごい短いのもあってショックを受けたから。といっても、サプリを飲むだけなのですごい簡単で時間のない私にはぴったりなんです。

https://xn--dckf2a4jpa5qd5979fz5xd.com/

 

継続は力なりで、頑張っていこうと思っています。